topimage

2017-10

 - --.--.-- --


生きてます - 2012.09.16 Sun


・・・お久しぶりです。

私もぐりも元気です。

え~、おさぼりしてる間、イロイロありまして
埼玉県の群馬の下あたりから、茨城の下あたりへお引っ越し。
結婚して6年で5回目の転居。
でもこれでジプシー生活とはサヨナラになりそうです。

そういうわけでガラリと変わる生活。
変化ついでに新しい仲間も加わって
明日から(たぶん)ブログも一新いたします。



ゆるキャラ(ってほどゆるくもないが・・・) - 2012.05.24 Thu

先日、交流戦を観に西武ドームへ行ってきました。
そしたら狭山茶のPRイベントってのををやってましてね、
チケットを見せるとガラガラくじを回せるんですよ。
くじ運無いんで期待はしてなかったけど・・・


コバトンのぬいぐるみゲット~v(≧∇≦)v


コバトンとぐり
「やあ、ぼくコバトン」          「勝手に人んちに入ってくんな


説明しよう!
コバトンとは埼玉県のマスコットだよ♪
どうしてだかは知らんけど、スペースシャトルに搭乗したというツワモノ。
可愛いかどうかはさておき、とりあえず県内では有名なキャラのぬいぐるみなので嬉しいわ。

今は全国的にどこでもそうなのかもしれないけど
埼玉県では各市町村にマスコットがいるようで
私が住んでる所のはコレ↓


はにぽん


はにわのはにぽん。

越してきたときに初めて見て、カブトムシかと思ったよ。
どうやら本人もそれが悩みらしいですけど。(プロフィールに書いてあった)

私的には、ネギで有名な隣町のマスコット「ふっかちゃん」
可愛くて好きなんだけどね。


にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ



金環食 - 2012.05.21 Mon

またご無沙汰するとこでした。アブナイ、アブナイ・・・(; ̄ー ̄A
いや、じゅうぶんご無沙汰してますって?


さてさて、本日の金環食は皆さま、ご覧になれましたでしょうか。
埼玉北部の我が家ではバッチリでした。
一番心配だったのは天気よりも起きられるかどうか。
最近いつも起床時間10時前後なものですから・・・(* ̄∇ ̄*)


日蝕


ホントはダメらしいけど、デジカメで撮っちゃいました。
コレ↑ちょうどリングになってるとこなんですけど、やはり写りませんね~


日食グラス越しに見るリングはたしかに「おお~!」ってなりましたが
なんかこう直に見れないとテレビや写真で見るのと同じっていうか・・・
昔、天文台の大きな望遠鏡で土星を見たことがあるのですが
あまりにも絵に描いたような土星で現実味がなかったなぁってのと同じ感覚。
正直、朝なのに夕方みたいな暗さになったこととか
リングになったとたん空気がヒンヤリしたことなんかの方が感動でした。



そういえば、動物がいつもと違う行動をするかもとか言ってましたね。
ぐりはどうだったかというと・・・


ぐり
「さっさとカリカリ出せや


・・・それでこそぐりです。



にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ


おひさしぶりね - 2012.05.03 Thu

ぐり
「ぐりです。おひさしぶりです。」


ぐり
「ぐりはもちろん、うえきも元気ですよ~」


ぐり
「いつまたどうなる事やらだけど、よろしくね~」


なんかもう、ホント、すみません。m(。≧Д≦。)m
いいわけ的なことを言ってもしょうがないので
フワ~っと復活してみようかと・・・

とりあえず近況。
今年に入ってすぐ、千葉から再び埼玉に引っ越しました。
が・・・
ちょっとまた近いうちに引っ越しもあるかもだったりして
今年は激動の一年になりそうな感じです。


にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ

それぞれの夢見 - 2011.05.01 Sun

昨夜、実家の母が見た夢は・・・
私が劇団に入るらしいんだけど(演劇部出身なものでね)
実はそこは悪の組織かなんかで
私は何やら酷い目にあってるそうだ。
母は助けようとするのだけれど
追い返されてしまい途方に暮れている所で
地震で目が覚めたそうな。

一方その頃、私が見ていた夢は・・・
私のすぐそばで原子力の何かが爆発して(何かって何だ?)
大量の放射能を浴び被ばくしてしまうのです。
即、フラフラと衰弱するのですが
この夢、寝入りばな深い本格的な眠りに入る直前に見ていたので
その「衰弱のフラフラ」と「眠りに落ちる感覚」がシンクロしちゃったらしく
夢の中の「気をしっかり持て!負けるな~!」
という強い気持ちで目が覚めてしまいました。
震災後、こういう事が多いです。
今回みたいに夢の内容を覚えていることはないのですが
深い眠りに落ちようとすると
「起きなきゃ!」という自分の強い意志で目覚めてしまうのです。
その後すぐに眠れるからいいんですけどね。


そういえば、ぐりも夢を見てるのでしょうかね。

ぐり

こんな風にゴロンと寝てる時
眠ったままでケージの壁をガシガシと掻いてることがよくあります。
(おかげでケージはキズだらけ・・・)
穴でも掘ってる夢を見てるのかしら?

ぐり
「イチゴ掘りの夢~

・・・イチゴ掘り?




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

うえきばち子

Author:うえきばち子

茨城生まれ埼玉在住の主婦。
ブルボンのルマンドと同い年。
しかし、好きなのはルーベラ。

☆主な登場人物☆

<りんご>
茶白かぎしっぽの♀
2012年5月頃生まれ。
同年9月17日に我が家へ仲間入り。
とにかくフレンドリーで甘えん坊。
しかし、いつまでたってもガブリエル。

<らいむ>
ハチワレくろしっぽの♂
2012年5月頃生まれ。
同年10月27日に我が家へ仲間入り。
ビビりんで控え目な坊ちゃま。
しかし、スイッチが入るとしつこい。

<あんず>
キジトラしましっぽの♀
2013年末~14年初め頃生まれ。
2014年4月19日に我が家へ仲間入り。
現在飼い猫修業中。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

うちのネコ (31)
りんご (7)
ぐり (110)
そとのネコ (5)
日常 (164)
おでかけ (26)
食 (35)
野球 (30)
家庭菜園 (3)
映画 (4)
ろっか日記 (102)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

