topimage

2017-08

 - --.--.-- --


魔法のボール - 2012.10.04 Thu


よく、いろんな猫ブログで
『ネコが夢中で遊ぶフワフワボール』ってのが出てくるんですよ。


りんご
「コレなのにゃ」


初めてりんごに会ったとき、やはりコレで楽しそうに遊んでました。
ボランティアの方に聞いたら100均に売ってるとの事で
何軒も探したのですがどこにも無い・・・(´Д`|||)
で、ググってみたら100均でもペットコーナーではなく
手芸コーナーにあるそうで、ようやく手に入れました。


りんご
「ワイルドにゃろ~」


最初に与えたときは一時間くらい夢中で一人遊びしてました。
そう、ポイントは『一人遊び』
人間が食事中のときなんかにコレで遊んでてもらえると助かります。
子供にDSを与える親の気持ちがわかるかも・・・(-"-;A


りんご
「眠い・・・けど、遊びたい・・・」



病院へ行こう - 2012.09.28 Fri


今日はりんごが家に来て初めての病院。


りんご
「これ、新しいおもちゃ?」


家に来る前からずっと風邪っぽい症状で、
だいぶ良くはなってきたけど、まだ少し涙とクシャミが出るのでね。
ついでにぐりの爪切りもってことで、
ダンナと2人でキャリーを一個ずつ持って
家から徒歩2分程の動物病院へ行ってきました。



りんごとぐり
「ヒドイ目にあったにゃあ・・・」    「キャリーに自ら入るなんてバカねぇ」


りんごには飲み薬と目薬が出ました。
上手く点せるか心配でしたが、ぐりにやるより全然楽勝。
体重は2.05kg。家に来た頃より50g位増えました。
でも見た目も持った感じも、もっと軽いような気がします。

ちなみにぐりは3.25kg。
見た目も持った感じも、もっとありそうな気がします・・・

乗りたがるネコ - 2012.09.24 Mon


りんごが我が家にやって来て一週間。
ネコライフを満喫しております。

初日はどうなることやらでしたが
すっかり家族の一員です。

りんごとダンナ
ダンナの肩に乗るりんご

膝の上にも乗ってくるんですが
肩とか腕とかに乗りたがります。


りんごとダンナ
なんかちょっと、ナウシカのテトっぽい。っていうか鷹匠?



寝子 - 2012.09.23 Sun


りんご

りんご

りんご

ホントにネコって、よく眠りますね~
雨の日は特に寝てばかりと聞いてましたが
確かに今日は寝てばかり。

ぐり

ぐりたんもぐーすか。

ガブリエル - 2012.09.21 Fri

りんご
遊び疲れてクールダウン。


『ガブリエル』ってネコ、『動物のお医者さん』にいましたよね?たしか。
噛み癖のあるネコ。
りんごも超ガブリエルです。(女の子だからガブリエラ?)
ぐりもいろいろ(壁とか紙とか)齧るので『ガブリエル』呼ばわりしてましたが
りんごは人肉を齧るので困りものです。(ノ_-;)
寝てたら明け方にかかとをガブリとやられた日にゃ・・・(TωT)
まだ永久歯に生えかわってないからムズムズしてるのか、
お母さんのお乳が恋しいのか・・・
今の時期だけの癖だと良いんだけどなぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

うえきばち子

Author:うえきばち子

茨城生まれ埼玉在住の主婦。
ブルボンのルマンドと同い年。
しかし、好きなのはルーベラ。

☆主な登場人物☆

<りんご>
茶白かぎしっぽの♀
2012年5月頃生まれ。
同年9月17日に我が家へ仲間入り。
とにかくフレンドリーで甘えん坊。
しかし、いつまでたってもガブリエル。

<らいむ>
ハチワレくろしっぽの♂
2012年5月頃生まれ。
同年10月27日に我が家へ仲間入り。
ビビりんで控え目な坊ちゃま。
しかし、スイッチが入るとしつこい。

<あんず>
キジトラしましっぽの♀
2013年末~14年初め頃生まれ。
2014年4月19日に我が家へ仲間入り。
現在飼い猫修業中。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

うちのネコ (31)
りんご (7)
ぐり (110)
そとのネコ (5)
日常 (164)
おでかけ (26)
食 (35)
野球 (30)
家庭菜園 (3)
映画 (4)
ろっか日記 (102)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

