topimage

2017-10

 - --.--.-- --


猫と猿と兎と - 2010.10.30 Sat

洗濯物を干していると、ときどき視線を感じます。

猫
「アヤシイやつ・・・」

お隣さんちの猫さん。
たま~に窓辺でガン見してます。

ここはペット禁止のアパートなのに
壁で爪とぎとかしちゃわないのかな~と思ったりします。
しかし上には上がいて、同じ敷地内の別棟には
お猿(リスザル?)を飼っているお宅もいて
よくカーテンにしがみついて「キキー!」っと威嚇してます。

ぐり
「ぐりも窓辺で威嚇したいな~」

しなくていいから!!


にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ




猫パワー注入 - 2009.08.11 Tue

この前の記事で書いたように猫禁断症状が著しいので
猫と触れ合ってきました

駐車場の猫

以前触らせてくれたスーパーの駐車場の猫。

いつも3匹で車の陰でゴロゴロしてるのですよね。
触らせてくれるのは手前のコだけ。
本当に愛想が良くて、近づくと寄ってきます。
なでる手を休めると自ら頭を押しつけてくる・・・ああ、なんて幸せ!

しかしこの3匹の関係はどうなってるんだろ?
友達?兄弟?
飼い猫なのか野良猫なのか・・・謎です。

どちらも可愛いので迷います。 (今日のテーマ) - 2009.08.11 Tue

BlogPet 今日のテーマ どちらも可愛いので迷います。
「犬派?猫派?それとも・・・」

猫派。

日常的に触れ合うことができないので、いろんな猫ブログをハシゴしては
パソコンの前でとろけてる毎日です。

最近猫をさわってないので
幻猫やら幻聴やら妄想やらと禁断症状が出ております。
猫パワーを注入しなくては!!






ふれあい - 2009.07.12 Sun

ねこ

スーパーの駐車場で猫発見

めずらしく懐っこいコで、思う存分触らせてくれました
首輪はしてなかったけど、キレイだったのでたぶん飼い猫?
また会えるといいな~

猫カフェデビュー - 2009.04.14 Tue

眠れない夜、布団の中で悶々と猫のことを考えてみたり、
カラスの鳴き声が猫の鳴き声に聞こえて、あわてて窓に駆け寄ったり。
猫欠乏症も末期だなぁ・・・ってことで
遂に猫カフェなる所に足を踏み入れてしまった。
埼玉県唯一(たぶん)の猫カフェ「猫家」

超ヤバい・・・
ヤバすぎるって!

出窓で
こんなに・・・

ふわふわ
こんなんで、

はこいり
こうだよ!

皆さんお仕事なんで、そんなに愛想がいいわけじゃないけど
触らせてくれるだけで、寝姿を拝めるだけで、幸せ。
大変楽しゅうございました。
近いうちにまた行きます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

うえきばち子

Author:うえきばち子

茨城生まれ埼玉在住の主婦。
ブルボンのルマンドと同い年。
しかし、好きなのはルーベラ。

☆主な登場人物☆

<りんご>
茶白かぎしっぽの♀
2012年5月頃生まれ。
同年9月17日に我が家へ仲間入り。
とにかくフレンドリーで甘えん坊。
しかし、いつまでたってもガブリエル。

<らいむ>
ハチワレくろしっぽの♂
2012年5月頃生まれ。
同年10月27日に我が家へ仲間入り。
ビビりんで控え目な坊ちゃま。
しかし、スイッチが入るとしつこい。

<あんず>
キジトラしましっぽの♀
2013年末~14年初め頃生まれ。
2014年4月19日に我が家へ仲間入り。
現在飼い猫修業中。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

うちのネコ (31)
りんご (7)
ぐり (110)
そとのネコ (5)
日常 (164)
おでかけ (26)
食 (35)
野球 (30)
家庭菜園 (3)
映画 (4)
ろっか日記 (102)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

