topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ほっと一息 (今日のテーマ) - 2010.11.05 Fri

BlogPet 今日のテーマ ほっと一息
「日本茶、中国茶、紅茶…あなたが好きなお茶はなんですか?」

ジャスミンティーを飲むとホッとしますね。
焼酎を割っても美味しいし。

甘いものを食べるときは
濃いめの紅茶にミルクたっぷり砂糖は入れないティーオレ。

しかし日常的に飲むのは麦茶。
安いからね。

でも、そろそろ温かいお茶が恋しい季節。
緑茶も好きですが、茶がらが出るのが嫌なのですよ。
頂きものの緑茶があって、このままじゃもったいないから
買ったもののイマイチ使いこなせてないマジックブレットデラックスで
(深夜の通販番組でおなじみのミキサー的なアレです)
粉茶にしてみようと思っております。




苦手な人も多いようですが… (今日のテーマ) - 2010.10.15 Fri

BlogPet 今日のテーマ 苦手な人も多いようですが…
「好きなキノコはなんですか?調理法も教えてください!」

葉物野菜がお高い今、食卓への登場回数が増えましたね。
どれも好きです。
昨日の夕飯は、いろんなキノコをどっさり入れたカレー。
うまみがじわじわ出て美味しいです。

これだけはダメ! (今日のテーマ) - 2010.09.05 Sun

BlogPet 今日のテーマ これだけはダメ!
「食わず嫌いしている食べ物はありますか?」

菊。
花ですからねぇ・・・食べてみようという気にはなれません。
だいたい春菊が苦手なので好きになれるわけがない。

目の前に出されたことはないけれど
イナゴの佃煮とか蜂の子のような、口に入れるのに勇気がいるものは
ちょっとダメそうですね。

酢豚論争 (今日のテーマ) - 2010.08.17 Tue

BlogPet 今日のテーマ 酢豚論争
「酢豚にパイナップルを入れるのはアリですか?ナシですか?」

ナシ。
甘い果物がしょっぱく調理されてるのを許せるほど
私の心は広くない。
冷麺にのってるスイカや梨もダメ。
食べた事ないけど、生ハムメロンもイヤ。
でも食べ物は残せないタチなので
出されたら我慢して食べちゃうけどね。







バナナはおやつに入りますか (今日のテーマ) - 2010.05.24 Mon

BlogPet 今日のテーマ バナナはおやつに入りますか
「小学生のころ、遠足のお菓子はいくらまでOKでしたか?」

バナナはお弁当と一緒にしておけば、おやつに入らないような気がする・・・

おやつの予算、学年にもよるだろうけど
高学年なら500円まで?かな。

私の定番は「ハイレモン」
ラムネっぽいアレです。
絶対に持っていけないのはチョコレート菓子。
ドロドロに溶けちゃって、哀しい思いをするからね。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

うえきばち子

Author:うえきばち子

茨城生まれ埼玉在住の主婦。
ブルボンのルマンドと同い年。
しかし、好きなのはルーベラ。

☆主な登場人物☆

<りんご>
茶白かぎしっぽの♀
2012年5月頃生まれ。
同年9月17日に我が家へ仲間入り。
とにかくフレンドリーで甘えん坊。
しかし、いつまでたってもガブリエル。

<らいむ>
ハチワレくろしっぽの♂
2012年5月頃生まれ。
同年10月27日に我が家へ仲間入り。
ビビりんで控え目な坊ちゃま。
しかし、スイッチが入るとしつこい。

<あんず>
キジトラしましっぽの♀
2013年末~14年初め頃生まれ。
2014年4月19日に我が家へ仲間入り。
現在飼い猫修業中。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

うちのネコ (31)
りんご (7)
ぐり (110)
そとのネコ (5)
日常 (164)
おでかけ (26)
食 (35)
野球 (30)
家庭菜園 (3)
映画 (4)
ろっか日記 (102)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

