topimage

2017-10

 - --.--.-- --


満たされた物欲 - 2010.12.18 Sat

昨日は一足早いクリスマスってことで
お買いものしまくりの一日。

まずは船橋のIKEAへ。
家具は買う予定がないので目の保養だけ。
ダンナも私も結婚前から使ってたテンピュールの枕がヘタレてきたので
低反発の枕を購入。

まくら

ダンナは紺色、私は緑のカバー。
後で思ったけど、紺色のは洗ったら色落ちしそうだなぁ・・・


お次は幕張のコストコで日用品などイロイロと。

コストコ

今回絶対買わなくちゃいけなかったのは焼き肉のタレ。
ちょっと甘めだけど美味。
この手の調味料って使いきれないことが多いのですが
これは重宝しとります。


その後、東京へ移動して大好きなハンズへ。
首都高の渋滞で着いたのが閉店一時間前だったので
ゆっくり見れなかったのが残念。

ウサギ

毎年恒例、トイレ用の『御教訓カレンダー』と
来年の干支のウサギの置物を。
このウサギ、見つけたときには夫婦で爆笑。
「ぐりっぽすぎる~」ヾ(≧▽≦)ノ
イチゴを食べたときのぐりの脳内イメージってカンジ。
お正月だけでなく一年中飾っちゃいそうだな。


最後は本日のメインイベント。
ヤマダ電機へ。
ダンナは仕事用の小さいノートパソコンを。
私は貯まったポイントでミシンを。

ミシン

これでぐりにケージカバーを作ってあげられるわ。
それとジーンズの修繕。
太ってるとですね、股のあたりが擦り切れちゃうんですよ・・・(-"-;A
もったいないから直して履くのです。


今日一日でだいぶ散財しちゃいましたけど、たまにはね。(* ̄∇ ̄*)


笑うシカ - 2010.11.29 Mon

今日は久々のゴルフ。
ゴルフ場ってのは、だいたい山奥にあるもので
今までもウサギのンコとかイノシシの足跡なんかは
よく見かけていたのですが・・・

ついに出た~!!

シカが出た~!!

鹿
この写真ではわかりにくいですが
白い点々がまだちょっと残ってるバンビちゃんと・・・


鹿
それを見て微笑む母鹿。


鹿


笑顔、こわっ ∑(゚∇゚|||)


ドームとパラダイス - 2010.09.22 Wed

両親(特に父)が観たがっていた、ドームでの野球観戦にお誘いしました。
お初なので何とか良い試合をみてもらいたい!と願っておりましたら・・・
先制するも追いつかれ、最終回にサヨナラホームランで勝利!!!

野球
坂本~ありがと~!

その夜は千葉に泊ってもらって、翌日は観光。
南房パラダイスへ行きました。

南房パラダイス
平日なので閑散としとります。

温室
ジャングルちっくな温室っていいな~
なにかの間違いで大金持ちになったら、温室欲しいな~

マーライオン
そしたらマーライオンじゃなくてマーウサギを設置するんだ♪

熱帯植物の温室が暑いのは当たり前ですが
温室の外も熱帯!
9月とは思えない暑さにヘロヘロ~

ラマ
ラマもヘロヘロ~
『趣味・ひなたぼっこ』とプロフィールに書いてあったけど
そんななまやさしい日差しじゃないだろ~

カワウソ
カワウソ。
仔ウサギ時代のぐりっぽい。

リュウゼツラン
一本だけ枯れて花の咲いたリュウゼツラン。(テキーラの原料)
30年~50年に一度だけ開花するそうな。(60年~70年という説も有り)

ネコ
フェリー乗り場のお土産屋さんへ行ったら
いつぞやのネコがいた。
この後、犬を威嚇して大騒ぎ。
ネコの方が断然優位。カッコイイ。

とにかく暑くて疲れる旅でありましたが
二人とも喜んでくれて、良かった良かった。

無人島探検 - 2010.07.22 Thu

今日は南房方面へドライブ。
沖ノ島という無人島を散策しました。
島といっても、砂浜が陸とつながっていて歩いて渡れます。

沖ノ島

沖ノ島

沖ノ島

沖ノ島

我々以外は、ほぼ海水浴に来ている人達。
水着を着てもさしつかえのない体型なら、私も水に入りたい・・・
と思うほど暑かったです。
日焼けしちゃったなぁ。

サムライブルー - 2010.06.25 Fri


今日も野球観戦だったのですが・・・
いや~眠かった
ワールドカップデンマーク戦、観ちゃいましたよ。
「どうせ負けるから観ない」と言ってたダンナも何故か一緒に・・・
スゴイですね~
あんな時間にこんなに盛り上がったことがあっただろうか!?
いつもはサッカーはそんなに観ないのですが
想像以上に楽しませてもらってます。


野球の帰りに、またまた見た東京タワー。

東京タワー

写真だと先日のと同じっぽいですが・・・
今夜はサムライブルーバージョン。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

うえきばち子

Author:うえきばち子

茨城生まれ埼玉在住の主婦。
ブルボンのルマンドと同い年。
しかし、好きなのはルーベラ。

☆主な登場人物☆

<りんご>
茶白かぎしっぽの♀
2012年5月頃生まれ。
同年9月17日に我が家へ仲間入り。
とにかくフレンドリーで甘えん坊。
しかし、いつまでたってもガブリエル。

<らいむ>
ハチワレくろしっぽの♂
2012年5月頃生まれ。
同年10月27日に我が家へ仲間入り。
ビビりんで控え目な坊ちゃま。
しかし、スイッチが入るとしつこい。

<あんず>
キジトラしましっぽの♀
2013年末~14年初め頃生まれ。
2014年4月19日に我が家へ仲間入り。
現在飼い猫修業中。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

うちのネコ (31)
りんご (7)
ぐり (110)
そとのネコ (5)
日常 (164)
おでかけ (26)
食 (35)
野球 (30)
家庭菜園 (3)
映画 (4)
ろっか日記 (102)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

