FC2ブログ
topimage

2019-12

大脱走 - 2009.10.02 Fri

今日は野球観戦でドームへ。

ペナント
優勝ペナントとトロフィーが展示してありました。

先日の記事にも書きましたが
やはり連勝ストッパー、ジンクス通り今日は負けました・・・ (ノ_-;)

そういうわけで本日はぐりちゃん、初めての長時間のお留守番。
うずのときもそうだったけど、外出時はいつも
「きっと今頃、脱走してノビノビしてるぞ」
という会話がお決まりになってまして、今日もそんなこと話してたんですが・・・

本当にやっちゃったよ、このウサギ!∑(゚∇゚|||)

ぐり
たぶん、こんなカンジで牧草入れに登ってびょ~んとね。
この写真では天井が片面だけ開いてますが、もちろんいつもは閉じてあります。
しかしロックはしていなかった。
うずだってこんなこと、したことなかったのに・・・
うえきさん、ぐりのことナメてました・・・ (;-_-) =3

あわててダンナと形跡を確認したら、
家具の隙間に入り込んで出したホコリが(ちゃんと掃除しないから・・・)
ケージを置いておく居間と隣の台所だけにしかなく、
シッコをした様子はなく、ンコがダンナのパソコン(机ではなく座卓を使用)の
キーボードの上に数粒しかなかったことから
たぶんそんなに長時間、冒険してたわけではないと思われますがね。
っていうか、そうであってほしい。

ぐり
「たのしかった~♪ むにゃむにゃ・・・(。-ω-)zzz」


スポンサーサイト



● COMMENT ●

ふふふ;;;
新たな楽しみを知ってしまいましたねぐりちゃん。(^^;)
対象物との比較写真を楽しみにしてましたが、
この牧草入れに乗っかって更に頭がゲージより高いってので
「あっ、やっぱり思ったより大きいんだ;;;」とちょっとだけ納得。

初めての大冒険は楽しかったでしょう。ぐりちゃんは。(苦笑)
そのあとの飼い主さんの苦労など知らずにぐっすりですやん。
でもそれがまた可愛いんですけど~♪(*´∀`*)
ワタクシ、↑見てるだけの人ですから。( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

まだうえきの子になって数日しかたってないのに
なかなかおてんばチャンですな( ´艸`)

コード類は無事だった?
読んでて昔カシムラさんと教育実習をしてた時に
2日連続でヘッドフォンをうさぎにやられた~
と嘆いていたのを思い出したよ(^_^;)

>かなた様

これからは外出するとき、ケージのロックをチェックしなくちゃですよ。
ただでさえ「あれ?玄関のカギちゃんと閉めた?」とか不安になりがちなのに・・・

ウサギって目をあけて寝てることが多いのですが
このときは、よっぽど疲れていたのかグッスリでしたよ。

>よりちゃん

コード類ね・・・
昨日帰宅後ぐりが潜んでいたあたりの電話線が所々切れてました。
おかげでネットが繋がらなくて、別の場所で使ってた線を引っぱってきたりして大変でしたよ。
って作業は全部ダンナまかせだけどね。
ウサギが齧った跡っぽくないから、犯人だと確定できないけど
出掛ける前はちゃんと繋がってたから、やっぱりぐりの仕業?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ueki8.blog10.fc2.com/tb.php/132-5063dfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体重測定 «  | BLOG TOP |  » 命名

プロフィール

うえきばち子

Author:うえきばち子

茨城生まれ埼玉在住の主婦。
ブルボンのルマンドと同い年。
しかし、好きなのはルーベラ。

☆主な登場人物☆

<りんご>
茶白かぎしっぽの♀
2012年5月頃生まれ。
同年9月17日に我が家へ仲間入り。
とにかくフレンドリーで甘えん坊。
しかし、いつまでたってもガブリエル。

<らいむ>
ハチワレくろしっぽの♂
2012年5月頃生まれ。
同年10月27日に我が家へ仲間入り。
ビビりんで控え目な坊ちゃま。
しかし、スイッチが入るとしつこい。

<あんず>
キジトラしましっぽの♀
2013年末~14年初め頃生まれ。
2014年4月19日に我が家へ仲間入り。
現在飼い猫修業中。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

うちのネコ (31)
りんご (7)
ぐり (110)
そとのネコ (5)
日常 (164)
おでかけ (26)
食 (35)
野球 (30)
家庭菜園 (3)
映画 (4)
ろっか日記 (102)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード