topimage

2017-08

 - --.--.-- --


もう春、っていうか初夏?だしね。 - 2014.05.03 Sat



ようやく本日、我が家のコタツ布団を撤去しました。

何度も片付けようとするたびに、りんごとらいむが入り浸っていて

「もう少しだけ・・・」と見逃していたのですが

さすがに人間はもう耐えられませんので。


りんご
                     「籠れない・・・」



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ


半分抜糸 - 2014.05.02 Fri



本日はあんずの抜糸で病院へ。

といっても半分だけなので、エリザベスカラーはまだ取れません。

家に来たとき1.9kgだった体重は、約2週間で2.4kgに。

モリモリ食べてるもんね。


あんず
                   「モリモリ」


カラーが取れたら、少しずつ先住猫達に会わせてみようと思ってたけど

もうちょっと先になりそうです。

でも、ダンナがりんごを抱っこして、ほんのちょっとだけ顔見せ。


りんごとあんず
   「だ、誰!?」            「この部屋入るの久しぶり~」


静かに戸惑うあんずと、なんだかよくわかってないようなりんご。

仲良くなれるかな~?

ちなみにらいむは、廊下で腰が引け気味で軽くビビってました。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ


鼻ちゅん作戦 - 2014.05.01 Thu

なかなか人馴れしないあんずさんに対して

ダンナが「鼻ちゅん作戦」なるものを編みだしました。

あ、「鼻ちゅん」というのは正確には「鼻つん」のことで

猫同士が鼻をつんと合わせて挨拶するアレ。

人間の指先でもそういった事をするのですよね。

だからご挨拶から始めましょうと。


あんず
「鼻ちゅん」からの~


あんず
なでなで~


気分(なのか?)によっては「シャー!」もされますが

なかなかイイ感じです。



一方、そんな様子をこっそり見てるのは・・・


りんごとらいむ
                  「誰?」   「誰?」



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ


おかえり - 2014.04.28 Mon



今日あんずが無事、退院しました。


あんず
          「・・・ここ、どこ!?」


「みにゃ~みにゃ~」と可愛い声で、心細げに鳴いてので

撫でてあげたいけど、手を出すと「シャー!!」・・・(ノ_-;)

飼い猫修業、また一からやり直しです。

気長にいきましょう。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ


あんず、手術する。 - 2014.04.26 Sat

今日、あんずが手術しました。

おそらく子宮系の病気だろうということでお腹を開いたところ

子宮蓄膿症だったそうです。

パンパンに腫れた子宮は摘出したので、もう大丈夫。


あんず


今日、先生に聞いたところ

あんずは生後半年くらいにはなってるかもしれないようです。

もし、あんずがノラのお母さんから生まれたのなら

親離れして2~3ヶ月は一匹で生きてきたのかと思います。

まだまだ寒い季節・・・

過酷な日々を送ってきたんだなぁ・・・

まずは元気になって

我が家の面々(人&猫)と仲良くなって

のんびり楽しく暮らせるといいな。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(猫) ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

うえきばち子

Author:うえきばち子

茨城生まれ埼玉在住の主婦。
ブルボンのルマンドと同い年。
しかし、好きなのはルーベラ。

☆主な登場人物☆

<りんご>
茶白かぎしっぽの♀
2012年5月頃生まれ。
同年9月17日に我が家へ仲間入り。
とにかくフレンドリーで甘えん坊。
しかし、いつまでたってもガブリエル。

<らいむ>
ハチワレくろしっぽの♂
2012年5月頃生まれ。
同年10月27日に我が家へ仲間入り。
ビビりんで控え目な坊ちゃま。
しかし、スイッチが入るとしつこい。

<あんず>
キジトラしましっぽの♀
2013年末~14年初め頃生まれ。
2014年4月19日に我が家へ仲間入り。
現在飼い猫修業中。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

うちのネコ (31)
りんご (7)
ぐり (110)
そとのネコ (5)
日常 (164)
おでかけ (26)
食 (35)
野球 (30)
家庭菜園 (3)
映画 (4)
ろっか日記 (102)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

